4ea57340d6a658beb6e2e9a617f60137
うふ♡みかん

第32番堰堤札所 長沢ダム

2016/04/28 23:15 旅行・お出かけ

続けて次のダムを目指すのですが、途中に見つけた吊橋で、年甲斐もなくはしゃぎます。

そして大事なトイレを済ませます。尿意がなくても行っとく。これ大事。なんせダムは山の中、いつもトイレがある訳じゃないので、コンビニや公衆トイレがあるなら必ず止まります。

こういう時男性はいいですよね。

人気のない茂みは沢山あります。マムシに注意しながらいつでもオッケーです^ ^

長沢ダムの下流には札所ではないけれどこんな感じの発見!後で調べると


長沢ダムの前さばき 『吉野川取水堰』と分かりました。

良い感じの古さ。きゅんとするわ。

通り過ぎる車が、私達を不審者のように見ていますが、そんな事を気にしていてはいけません。

さらに上流の長沢ダムはもう少し。

カーブのたびに次は見えるか?とワクワクしてきます。

はーい♡長沢(まさみ)ダム

今日はこの景色を眺めながらお昼のお弁当を食べました。

このダムは1949年生まれ。私よりも20歳年上ね。戦後すぐに出来たものなんですね…

ダム堤体のなんとも言えない模様が古さを感じます。

このダムは吉野川で一番上流にあるダムなんだそう。


ハンコを頂いて

次のダムへ詣りましょう。

次は稲村ダムです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください