4ea57340d6a658beb6e2e9a617f60137
うふ♡みかん

四国堰堤ダム88箇所巡りについて

2016/04/18 01:50 旅行・お出かけ

四国ではあの清原和博さんも巡った四国霊場八十八箇所が有名ですが、他にも楽しい88箇所巡りがあります。

詳しくはこちら。

http://dam88.info

他にも酒蔵88、温泉88もあるようです。

ダムマニアと呼ばれるほど詳しくはありませんが、

なんだかダムがカッコいい〜〜と思うのです。

きっかけは、長男が土木の勉強をしており、ダムカードの存在を聞いたのです。ダムカードをもらうために訪れたダムがカッコ良かった。そこからどんどんのめり込んでしまったのです。

この人とは合わないわぁと思っていた夫と、今になって気が合いました笑

ダムカードはこんな感じです。ダムに会った証に一人に1枚もらえるガードです。そのプレミア感、どうです?(*´艸`*)

日本全国のダムにあるので皆さんもお近くのダムに出かけた時には是非もらってみてくださいね。

http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html

そしてダム好きなあまりこんなレシピも公開中です。

皆さんの近くにはどんな素敵なダムがあるのでしょう。

これから、私なりのダムの楽しみ方でお伝えしていけたらなと思っています。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください